美歌's Life

Jazzとネコとお料理と…の日々
no title
0
    170706_1216~01.jpg
    本番後の反省の日々も1週間が過ぎ…銀座老舗のお菓子をいただきました。小さな一粒に込めた細やかな姿、すてき!私も元気を出して「美歌ワールド」を創っていかねば〜頑張ろっと!!

    組歌
    12:34 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    no title
    0
      170701_2004~01.jpg
      先日のライブはハプニングが必ず起きる私の本番の中でもピカイチハプニング続出の一夜となり…私は反省しきり。また原点に戻り修行をやり直さなければ焫です!でもお客様に助けられ、ストレンジなラテンのショーもなんとか終了。また今回はバースディの1週間後のライブだったのにお店から今年もサプライズケーキのプレゼントがあり(本番中に!)びっくりうれしー!ケーキは気がついたらお客様とのうち上げで皆様と完食してしまい… (おいしかったぁ〜)代わりに猫ポーチ&猫コンパクトのプレゼントフォトを!皆様、すてきなプレゼント、本当にありがとうございました。感謝。
      いらして下さった皆様、これに懲りずにこれからも応援をよろしくお願いいたします!!

      組歌
      20:38 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      no title
      0
        170620_1033~01.jpg
        今日は様々な方からバースデイのメッセージをいただきありがとう!もう年齢のミルフィーユもかなりの厚みになって参りましたが、いい仲間といらして下さるお客様にささえられ、歌道を貫いていられる幸せに感謝。
        そんな日に小林麻央さんが亡くなり…彼女はまだまだ若いのに私には経験出来ない人生を送っていて…なんともせつなく…また沖縄慰霊の日でもあり「生きてる」ことを改めて感じ今を大切に、来週のライブは「美歌ワールド」を悔いなく思いを伝えたい!と、しみじみと思ったバースデイでした。
        (写真は14歳のもみじ、長生きしてね〜)

        組歌
        22:09 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        no title
        0
          170614_1343~01.jpg
          寒かったり暑かったり、ライブも近くなり体調管理にもそろそろ注意しなければ〜。来週はいよいよスタジオでの音合わせ、な・の・に!超アナログのお稽古用ラジカセがまた故障し入院中!仕方がないので1日中アカペラでブツブツ歌っていてストレスーっ!早く退院して〜。写真は今回のマニッシュな1着のイメージ。初めて着る色なので楽しみ!だけどギリギリ出来上がればね…?

          美歌
          14:09 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          no title
          0
            170530_0904~01.jpg
            またまたお久しぶりに…6月末のライブまであとひと月となり、おけいこはもちろんのこと、歌詞やお客様や衣裳やもろもろ、考え始めると眠れず「カラマーゾフ〜」です。神様が大きな主題になっているのでなかなか入りにくく苦労してますが、なんと5刊まであることがわかり(今更…)さ、先は長いです。頭をうまくリセットすることは大切なことです。ロシアのめんどくさい名前にもそこそこ慣れてきました。で、ラテンなのよね、ウッ!?

            組歌
            10:09 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            no title
            0
              170509_1102~01.jpg
              このところ旬の物をいただくことが多く、本当に感謝。先日は取れたての筍を、今朝は摘みたてのさやえんどうと葉っぱつきのかわいいベイビーチェリーを!筍はサクホク、えんどう君はりりしく、チェリーはかわいく甘酸っぱく〜とにかくみんな新鮮でおいし!

              人間は生きてりゃ年は重なり…フレキシブルでいる努力は大変だけど頑張ろっと。あ〜あ、野菜がうらやまし!さ、おけいこしなきゃ!

              組歌
              13:44 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              no title
              0
                170404_1352~01.jpg
                日替りの春日和でも桜は華やかに咲き誇りお花見も満開〜。でも私はコンクリートの隙間で何気なくも懸命に咲いているタンポポに元気をもらいました。
                足をとめる人はいないかもしれないけど…強くてたくましくてかわい!偉い!

                と、言いながらもやっぱり満開の桜もすてきですが。

                6月末のライブに向け、妄想を具体的にする時期で頭の中はずーっとメロディーと歌詞がぐるぐる旋回している春です。

                それにしても私、写真の才能はゼロだわっ。

                組歌
                20:43 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                07
                --
                1
                2
                3
                4
                5
                6
                7
                8
                9
                10
                11
                12
                13
                14
                15
                16
                17
                18
                19
                20
                21
                22
                23
                24
                25
                26
                27
                28
                29
                30
                31
                --
                >>
                <<
                --